柿舞わす

このブログは、ひらう子のブログです。

はてなブログでブログをはじめます

ひらう子です。ブログをはじめます。

以前よりブログ執筆には一種の憧れがあり、いくつかブログは作ってみてはいたのです。ただ、設置してもせいぜい3記事ほどの投稿で止まっていました。

続かない理由を考えてみると、どうも最初から「何を書くか」を固めすぎて、雑多に思いついたことを書いていくような事が出来ていなかったのです。

現状私は、Twitterは割りと頻繁にツイートしていますし、雑多に色々な事を書いていくことは、やはり私の好むところのようです。Twitterではあまり長文を書けませんし、差し当たりこのブログでは、Twitterでやるには「手狭」かなと思えるような事を、書いていきたいです。書いていくうちに、ブログの主なテーマが見つかっていくということもあると思っています。

はてなブログは、SEOやデザイン等の副次的な事にさほど手間を掛けず、文章を書くこと自体に集中出来そうな印象です。ブログを定期的に更新していって、そのうち文章で何かを表現する能力もついていくのではないかなあなどと期待しております。